annual

オンライン研究大会マニュアル(聴講者用)

2021年8月9日

第27回メルロ=ポンティサークル オンライン研究大会マニュアル(聴講者用)です。
以下の項目について説明をしております。ご参加の方は一読をお願い申し上げます。

  1. 当日までの準備
  2. ミィーティングへの参加
  3. 聴講
  4. 質疑
  5. その他

1. 当日までの準備
・参加登録を行う(大会当日まで受け付けています)https://zoom.us/meeting/register/tJ0rcOGhqDstHNelvr6X_6J79YcCNnu6-zCn
・第 27 回研究大会はオンラインミーティングアプリ「Zoom」を利用して実施します。使用する端末に最新版の「Zoom」をインストールしてください。
  Zoom:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
・Zoom の基本的な使用方法については下記のサイトなどを参照してください。
  Zoom ヘルプセンター:https://support.zoom.us/hc/ja
  Zoom の使い方|Zoom 革命:https://zoom-japan.net/manual/
・カメラ・マイク等の機器の設定および動作を事前に確認しておいてください。

2. ミーティングへの参加
・ミーティングの URL、ID、パスワードを参加登録時にご入力いただいたメールアドレス宛にお知らせします。大会当日に URL をクリックするか、「Zoom」を起動し ID とパスワードを入力してミーティングに参加してください。
・ハンドルネームやニックネームではなく、本名を表示名にしていただくようお願いいたします。

3. 聴講
・カメラはオンでもオフでもどちらでも構いません。
・雑音やノイズの発生を防ぐため、質疑などで発言する場合以外はマイクをミュートにしてください。
・発表資料は大会当日までに下記の Google ドライブにアップロードします。
https://drive.google.com/drive/folders/182PAD-ECo4WX_U7qTp3PL4GeXoeirU3f?usp=sharing
・発表者や主催者の許可がない限り、受信映像の保存や発表資料の再配布は原則禁止します。必要な場合は事前にすべての関係者の許可を得てください。

4. 質疑
・質疑は原則として「チャット」機能を利用して行ないます。質問をされる方は司会者の指示に従ってください。
・発言が終了したら再度マイクをミュートにしてください。

5. その他
・ご不明な点は mpc2021conference(@)gmail.com までご連絡ください。
・大会の詳細は本ホームページでも告知しますので、ご確認ください。

 - Annual Meeting, NEWS, 学会情報

twitter Merleau-ponty CircleFacebook  Merleau-ponty Circlej-stage

PAGE TOP